日々コレ本と旅 六畳一間のなっはもるLog

本の話と旅行の話。その他、ときどき思うこと。

飲み物でカロリー摂取すると損した気分になるよねっていう話。

今日も今日とて元気に社畜


朝電車が遅れて最寄り駅の手前で止まっちゃったのでそこから徒歩で会社に向かってたんだけど、スタバの前を通った時に「そういえば今なんかオレンジ系のドリンクが出てたよな~」ってふと思い出した。

前に店員さんにバレンシアシロップの追加っていうオプションを教えてもらい、それがすごい美味しかった記憶があったので、ふらふらと吸い寄せられるように入店。

で、その季節限定のオレンジ風味のモカを意気揚々と注文した訳です。普段はトールだけど、うれしくてグランデなんか頼んじゃってさあ。

会社着いて「土曜日にがんばる自分にごほうびダワ~」とかスカしながら飲んでたんだけど、何気なくカロリー調べたらホットのグランデ500kcal超えてた。

へぇ?!って変な声出ちまったよ。

私ダイエット中なんですけど、毎日の昼飯を軽く上回るカロリー。飲み物なのに。

ふんだんにホイップとかチョコ入ってるんだから、そりゃまあ高いだろうなとある程度は覚悟してたけどさ。いっても300ちょいかと思ってた。500て。まじかよ。ちょっとクラクラしてしまった。

でもまあしょうがない、美味しいものはカロリーが高いものなんだ。開き直って味わってやりましたよ。大変私好みで美味しかったです。

そんで、せめてそのカロリーを消費せねば!と仕事がんばりまくってやった。

おかげでヘロヘロっすよ。電車で寝過ごさないよう必死でブログ書いてる23時。はやく家着いてくれ。100時間寝たい。