日々コレ本と旅 六畳一間のなっはもるLog

本の話と旅行の話。その他、ときどき思うこと。

プロパンガス許せないっていう話。

今日は仕事帰りに銭湯〜。

家ではシャワーオンリーなので、たまには広い湯船でのびのびなのじゃ。

つかいい年なんだから、いつまでもシャワーだけとか一人暮らし始めたての若者みたいなことしてんじゃないよって感じなのだが、我が家はプロパンガスなんだすよこれが。

夫婦二人暮らしでさ〜、自炊もほとんどしないのにさ〜、ちょっと熱い風呂に毎日入っただけでさ〜、ガス代2万円ってどういうことなんだよお。信じられますかひどいよぉお代官様。

我が家は、部屋の大きさもちょうどよく、家賃も相場に比べてお手頃、江ノ島まで近くて富士山も見えるし、基本的に最高に言うことなしなんだが、このガス代高騰のせいで引っ越しを考えるレベルだぜぇ。

まあでもしかし、こんなんだから銭湯の気持ち良さを味わえるというのもあるのよな。

銭湯の程よい距離感。互いが互いを放置しつつ静かに気遣う感じ、なかなかよろし。あと水風呂もね!

というわけで、文句言いつつウキウキでお風呂セット買い揃えている私なのだった。