日々コレ本と旅 六畳一間のなっはもるLog

本の話と旅行の話。その他、ときどき思うこと。

よれよれ日記

今日は仕事始め!

初日だし、さっくり定時でオサラバするつもりでいたのに気づいたら3時間半も残業。なぜだ。

 今週は後半に怒涛の仕事が入っているから、前半、いやせめて初日ぐらいはまったりしたかった。

しかし、年末年始の間に溜まった問い合わせやアレやコレやの量はなかなかに鬼でした。

 

しかも、完全に自分のせいだけど、寝不足でヘロヘロ。

ちょーねむい。

 

長期休暇の後はいつもこんな状態な気がする。

 

そこまで仕事に絶望している訳ではないんだけど、でも休みの方が楽しいわよね。

残り少なくなればなるほどその僅かな休みにすがってしまうわよね。それが人の性ですわよね。