日々コレ本と旅 六畳一間のなっはもるLog

本の話と旅行の話。その他、ときどき思うこと。

江ノ島一望の隠れ家

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

f:id:miya0817:20150104210410j:plain

あけましておめでとうございます。

なんとなく思い立ってブログ始めるのだ。

 

年明けは江ノ島付近を散策。

小動神社と満福寺へ初詣へ行きました。

小動神社は、奥にあるちょっとしたスペースから海を一望できて、個人的に気に入ってる場所です。

これは昨日(1/3)撮ったんですが、天気も良くて最高の眺め。

腰越漁港もまだお休みだったので水面も穏やか。

基本的にほとんど人がいないので、普段はここでぼけーっと過ごすこともあるのですが、昨日は三が日ということでさすがに人が割といる。といっても10人ぐらいだけどね。

お参りして早々に帰りました。

 

f:id:miya0817:20150104212730j:plain

帰りになんとなく江ノ電を撮ったら、「あけましておめでとう」の文字が。

なんかラッキーな気分~。むへへ。